「円柱」や「回転体」、「球」などの形状を使ってモデリングする際の「分割数」の設定にご注意ください。商品イメージを損なわない範囲で、できるだけポリゴン数が少なくなるよう「分割数」を調整してください。
これは、ポリゴン数の多いパーツを3D画面に多数配置しますと視点の切り替えが遅くなるなど、動作に影響するからです。分割数が多いとポリゴン(*)数が多くなり、多くなるほど形状を描画する計算が増えるため、全体を描画するのに時間がかかってしまいます。
ですので、できるだけポリゴン数が少なくなるようにパーツを制作していきたいと考えております。「円柱」や「回転体」をどの部分に使うかにも依りますが、
1.商品イメージを損なわない。
2.できるだけポリゴン数を少なくする。
といった点をご考慮いただき「分割数」を設定してください。目安としましては、6~8くらいです。 |