|
【質問1】データセンターを利用したいのですが、どうすればいいですか? |
「データセンター」は会員制の有料ダウンロードサービスです。ご利用にあたっては正会員登録が必要です。
※製品のユーザー登録とは別のものです。
登録方法、また契約内容についての詳細は下記ページにてご確認ください。
|
▲TOP |
【質問2】
データセンターのご利用料金はいくらですか? |
ご利用料金はこちらをご覧ください。
|
|
【質問3】
会員登録内容の変更は、どうしたらいいのですか? |
会員登録内容の確認・変更は、「会員ページ」から変更できます。
会員ページにログイン後、[ユーザー情報]タブで変更してください。
|
▲TOP |
【質問4】
無料利用期間を満了した後、退会になりました。再度、データセンターを利用したい場合はどうしたらいいですか? |
無料期間満了後、継続手続きが行われなければ、6カ月後に自動で退会となりご登録情報が削除されます。
退会となっていない場合、「会員ページ」で契約更新すれば、お使いいただけるようになります。
退会済みや6か月以上経過してしまっている場合、アカウント情報が削除されているので、新規で正会員にご登録ください。
|
|
【質問5】
3ヶ月プラスオンコースを申し込みたいのですが、「お支払い方法」の項目は記入しないといけないのですか? |
3か月プラスオンコースは、有料ご契約いただいた期間に3か月の利用期間をプラスさせていただくため、「ご決済方法」のご記入が必要です。
※1か月無料コースはお試し利用のため、お申込み時点でお支払方法の記入は不要です。
|
|
【質問6】領収書の発行はしてもらえるのでしょうか? |
クレジットカード登録段階で設定できます。
設定の状態は「会員ページ」にログインしていただき、「利用記録」の「領収書 (次回分)」から
確認、変更していただけます。
|
|
|
|
|
【質問1】
契約の更新方法は?支払い方法は何が選べますか? |
契約の更新は、自動で利用期間が延長される 「自動更新」 と、利用期間に応じて都度払いで更新する 「手動更新」 の2種類ございます。
1)自動更新
更新方法:クレジットカードによる自動更新
支払い方法:クレジットカードのみ
特徴:更新手続きの必要がなく、契約が自動的に継続されます。
2)手動更新
更新方法:「データセンター更新チケット」による手動更新
支払い方法:メガソフトオンラインショップで、「データセンター更新チケット」をお買い求めください。
・クレジットカード
・銀行振込
特徴:必要なタイミングでご自身で更新手続きが可能です。
|
▲TOP |
【質問2】
デビットカードを自動更新の登録カードとして使用できますか? |
自動更新では、デビットカードはご使用いただけません。
手動更新のデータセンター更新チケット購入ではデビットカードをご使用いただけます。
メガソフトオンラインショップへ
|
▲TOP |
【質問3】データセンター更新チケットとは何ですか? |
「データセンター更新チケット」とは、データセンターのご利用期間に相当するもので、正会員ご登録時およびご利用の継続時にお使いいただけます。
データセンター更新チケットについて
|
▲TOP |
【質問4】メガソフトオンラインショップでチケットを購入した際に届いた「ライセンスキーのご案内」に記載してある「チケットID」はどうすればいいのですか? |
「チケットID」を会員登録ページでご記入いただくと、データセンターのご利用期間が延長されます。
※チケットIDは、アルファベットと数字で構成された17文字のIDです。
[チケットIDの例:ND23-123456CDEFGH]
チケットIDの登録方法はこちら
|
▲TOP |
【質問5】「個人3ヶ月」「法人1ヶ月」以上の期間のチケットを使用して申し込みたいときは、どうすればいいのでしょうか? |
ご利用いただく期間に応じたチケットをお買い求めいただく必要がございます。
例えば、個人6ヶ月でご登録いただく場合は、会員区分を「個人会員」、更新期間を「6ヶ月」でお買い求めください。
ご利用料金は下記の通りです。
ご利用期間
|
税込み価格〔消費税10%〕 |
個人会員
|
法人会員
|
1ヶ月 |
- |
3,300円 |
3ヶ月 |
3,300円 |
9,900円 |
6ヶ月 |
6,600円 |
13,200円 |
12ヶ月 |
9,900円 |
19,800円 |
|
|
▲TOP |
【質問6】利用停止した場合、登録していた会員情報はどうなりますか? |
ご利用期間満了後に6か月が過ぎた場合、お客様の個人情報が残らないよう自動的にアカウント情報を削除させていただきます。
アカウントを削除することで、退会忘れなどで意図せず個人情報が残り続けることを防ぎます。
|
▲TOP |
【質問7】現在、クレジットカードで自動継続を選択していますが、チケットを利用したいと思います。どのようにすればいいでしょうか? |
「会員ページ」の「ライセンス情報」タブの「更新(更新チケットを利用)」をクリックし、「チケットID」を登録してください。
また、自動更新をやめて更新チケットでの決済に変更する場合、「自動更新の停止」もあわせて行ってください。
|
▲TOP |
【質問8】クレジットカードで支払いたいのですが、申し込み者とクレジットカード名義人が異なります。会員の申し込みは可能ですか? |
クレジットカードはご本人様しか使用できませんので、お申し込みは必ずカードの所有者の方が行ってください。 |
▲TOP |
【質問9】データセンター旧ご利用ポイントを利用するにはどうしたらいいですか? |
データセンター旧ご利用ポイントのご利用については、「データセンターご利用ポイントについて」をご確認ください。 |
|
|
|
【質問1】パスワードとはなんですか? |
データセンター入場の際に必要な秘密の文字列です。8~32文字で、会員登録時にお客様自身で設定していただきます。パスワードは、あとから変更することも可能です。 ※パスワードで使用できる文字は、a~z、0~9、-、_、#、$、@です。 |
▲TOP |
【質問2】パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか? |
パスワードをお忘れになった場合には、会員ページの「パスワードをお忘れの方」からご依頼ください。 |
▲TOP |
【質問3】メールアドレス、パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか? |
「会員ページ」より変更することが可能です。会員ページにログインし、[アカウント情報]タブから変更できます。 |
▲TOP |
【質問4】 複数のパーツをまとめてダウンロードすることはできますか? |
複数データの一括ダウンロードはできません。 |
▲TOP |
【質問5】Macでも使うことはできますか?
|
MacOSには対応しておりません。 |
▲TOP |
【質問6】データセンターにない素材データがほしい場合はどうしたらいいですか? |
リクエストサービスをご利用ください。ご要望の多いもの、資料が入手できたものからデータを作成して公開しています。メガソフトスタッフ以外にパーツ作成ボランティアやマイスターの方々のご協力により、データを追加更新しています。
リクエストお申し込みページへ
|
▲TOP |
|
 |