3D住宅素材ダウンロード「データセンター」
データセンター 会員ダウンロードサービス
 HOME  データセンターとは  ご利用方法・料金  よくある質問  ご利用環境
よくある質問
 
データセンターについてよくあるご質問にお答えしています。
 お申し込みについて
【質問1】 データセンターを利用したいのですが、どうすればいいですか?
【質問2】 データセンターのご利用料金はいくらですか?
【質問3】 会員登録内容の変更は、どうしたらいいのですか?
【質問4】 無料利用期間を満了した後、退会になりました。再度、データセンターを利用したい場合はどうしたらいいですか?
【質問5】 各製品のキャンペーンを申し込みたいのですが、「お支払い方法」の項目は記入しないといけないのですか?
【質問6】 領収書の発行はしてもらえるのでしょうか?
 
 お支払い方法について
【質問1】 支払い方法は何が選べますか?
【質問2】 デビットカードを自動更新の登録カードとして使用できますか?
【質問3】 ポイントとは何ですか?
【質問4】 メガソフトオンラインショップでポイントを購入した際に届いた「データセンターご利用ポイント
発行書」に記載してある「ポイント利用番号」はどうすればいいのですか?
【質問5】 3000ポイントでは、データセンターをどのくらいの期間使うことができるのですか?
【質問6】 「個人3ヶ月」「法人1ヶ月」以上の期間をポイントを使用して申し込みたいときは、どうすればいいのでしょうか?
【質問7】 ポイントを使用して会員登録をする場合、入会金はどのようにして支払えばいいのですか?
【質問8】 ポイントを使用して継続する場合は、どのようにすればいいのでしょうか?
【質問9】 現在、クレジットカードで支払いをしていますが、ポイントを利用したいと思います。どのようにすればいいでしょうか?
【質問10】 クレジットカードで支払いたいのですが、申し込み者とクレジットカード名義人が異なります。会員の申し込みは可能ですか?
 

 ご利用方法について

【質問1】 パスワードとはなんですか?
【質問2】 KeyID・パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?
【質問3】 パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか?
【質問4】 データセンターに入場することができません。
【質問5】 複数のパーツをまとめてダウンロードすることはできますか?
【質問6】 Macでも使うことはできますか?
【質問7】 データセンターにない素材データがほしい場合はどうしたらいいですか?
 
【質問1】 データセンターを利用したいのですが、どうすればいいですか?

「データセンター」は会員制の有料ダウンロードサービスです。ご利用にあたっては正会員登録が必要です。
※製品のユーザー登録とは別のものです。

登録方法、また契約内容についての詳細は下記ページにてご確認ください。

ユーザー様向け登録ページ
▲TOP
【質問2】 データセンターのご利用料金はいくらですか?
ご利用料金はこちらをご覧ください。
ご利用料金
【質問3】 会員登録内容の変更は、どうしたらいいのですか?
会員登録内容の確認・変更、退会の各種手続きは、専用ページから行えます。
下記の手順で「登録内容の確認・変更」ページへお進みください。

1.データセンターにログイン後、ページ右上の[登録内容の確認・手続きはこちら]ボタンをクリックしてください。

2.「登録内容の確認・変更」の入場ページが表示されたらパスワードを入力し[登録内容の確認ページへ]ボタンをクリックすると「登録内容の確認・変更」ページが開きます。ページ上部の「変更手続き」「退会手続き」ボタンから手続きを行ってください。
「自動継続」でご契約の場合継続手続きは不要です。利用期間の更新前に「更新日時」をメールでご連絡します。継続(更新)不要の場合は、この時点で「退会」の手続きを行ってください。

※ライセンス期間終了後に再度ご登録いただく場合は、こちらをご覧ください。
▲TOP
【質問4】 無料利用期間を満了した後、退会になりました。再度、データセンターを利用したい場合はどうしたらいいですか?
無料期間満了後、継続手続きが行われなければ、一カ月後に自動で退会となります。再入会のお手続きをおこなってください。
※再入会には、入会金が発生する場合があります。

【質問5】 3ヶ月プラスオンコースを申し込みたいのですが、「お支払い方法」の項目は記入しないといけないのですか?

データセンターご入会の際に「ご決済方法」をご記入いただきますが、こちらは、無料期間満了の際に更新していただくことを考え、項目を設置しております。クレジットカード情報のご記入に不安がある場合は、お申し込みの際に、銀行振込を選択していただければ情報を開示していただくこと無く、正会員としてデータセンターをご利用いただけます。また、クレジットカードの情報を記入されていましても、退会された場合は、お客様の個人情報はデータベースから抹消させていただいております。

【質問6】 領収書の発行はしてもらえるのでしょうか?

領収書の発行は下記ページよりご依頼ください。

データセンター 領収書発行依頼
 
 
【質問1】 支払い方法は何が選べますか?

お支払い方法は、クレジットカードと銀行振込が可能ですが、契約のご継続方法が異なります。

・クレジットカード
自動更新となります。都度更新はできません。

・銀行振込(前払い)
都度更新となります。自動更新はできません。
「データセンターご利用ポイント」を、メガソフトオンラインショップで、銀行振込でお買い求めください。
ポイントについては、こちらをご覧ください。

▲TOP
【質問2】 デビットカードを自動更新の登録カードとして使用できますか?

二重引き落としになる可能性があるため、自動更新ではご使用いただけません。
メガソフトオンラインショップのポイント購入はデビットカードをご使用いただけます。

▲TOP
【質問3】 ポイントとは何ですか?
ポイント(「データセンターご利用ポイント」)とは、データセンターのご利用期間に相当するもので、正会員ご登録時およびご利用の継続時にのみお使いいただけます。
詳しくは、 こちらをご覧ください。

データセンターご利用ポイントについて

▲TOP
【質問4】メガソフトオンラインショップでポイントを購入した際に届いた「データセンターご利用ポイント発行書」に記載してある「ポイント利用番号」はどうすればいいのですか?
「データセンターご利用ポイント発行書」に記載してある「ポイント利用番号」を会員登録ページでご記入いただくと、ポイントをデータセンターのご利用期間として使用できます。
※ポイント利用番号は、アルファベットと数字で構成された15文字のIDです。
  [ポイント利用番号の例:AB-123456CDEFGH]
▲TOP
【質問5】3000ポイントでは、データセンターをどのくらいの期間使うことができるのですか?
3000ポイントは、「個人3ヶ月」「法人1ヶ月」に相当します。
▲TOP
【質問6】「個人3ヶ月」「法人1ヶ月」以上の期間をポイントを使用して申し込みたいときは、どうすればいいのでしょうか?
ご利用いただく期間に相当するポイントをお買い求めいただく必要がございます。
例えば、個人6ヶ月でご登録いただく場合は、3000ポイントを2点(3000×2=6000)お買い求めください。
会員登録ページでは、複数の「ポイント利用番号」をご記入ください。

その他の期間で必要なポイントは下記の通りです。

 
個人会員
法人会員
ご利用料金
(1ヶ月分払い)
3000ポイント
(3000ポイント×1点
ご利用料金
(3ヶ月分払い)
3000ポイント
(3000ポイント×1点
9000ポイント
(3000ポイント×3点
ご利用料金
( 6ヶ月分払い)
6000ポイント
(3000ポイント×2点
12000ポイント
(3000ポイント×4点
ご利用料金
( 12ヶ月分払い)
9000ポイント
(3000ポイント×3点
18000ポイント
(3000ポイント×6点
▲TOP
【質問7】ポイントを使用して会員登録をする場合、入会金はどのようにして支払えばいいのですか?
ポイントを使用して会員登録される場合は、入会金は不要です。ご利用料金分のポイントのみでデータセンターをお使いいただけます。
▲TOP
【質問8】ポイントを使用して継続する場合は、どのようにすればいいのでしょうか?
ポイントを使用して継続していただく場合、利用期間満了までに次回お使いいただく期間に相当するポイントをお買い求めいただき、継続の手続きを行ってください。

継続手続きの方法は、ご利用期間満了30日前にメールをお送りいたしますので、そちらでご確認ください。

▲TOP
【質問9】現在、クレジットカードで支払いをしていますが、ポイントを利用したいと思います。どのようにすればいいでしょうか?

登録内容の確認・変更」ページで「クレジットカード払い」の契約を一度「退会」して「ポイント支払い」で「再入会」してください。
※「ポイント支払い」の場合、入会金は発生しません。

登録内容の確認・変更へ

▲TOP
【質問10】クレジットカードで支払いたいのですが、申し込み者とクレジットカード名義人が異なります。会員の申し込みは可能ですか?
クレジットカードはご本人様しか使用できませんので、お申し込みは必ずカードの所有者の方が行ってください。
 
 
【質問1】パスワードとはなんですか?
データセンター入場の際に必要な秘密の文字列です。8~32文字で、会員登録時にお客様自身で設定していただきます。パスワードは、あとから変更することも可能です。
※3DマイホームデザイナーPRO5以降/2006以降のユーザー様は、パスワードとメールアドレスでデータセンターへご入場いただけます。
※パスワードで使用できる文字は、a~z、0~9、-、_、#、$、@です。
▲TOP

【質問2】パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?

パスワードをお忘れになった場合には、「KeyID・パスワードをお忘れの方へ」ページをご利用ください。こちらのページにて必要事項をご記入の上、「KeyID再送信」ボタンをクリックしてください。ご記入された必要事項が登録されている内容と一致しましたら、メールにてパスワードをお知らせいたします。

パスワード再送信依頼ページへ

▲TOP
【質問3】パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか?

登録内容の確認・変更」ページより変更することが可能です。こちらのページで必要事項をご記入の上、「登録内容の確認ページへ」ボタンをクリックしてください。現在の会員様の登録内容が表示されますので、「変更手続き」ボタンをクリックして変更を行ってください。

登録内容の確認・変更ページへ

▲TOP
【質問4】 複数のパーツをまとめてダウンロードすることはできますか?
複数データの一括ダウンロードはできません。
▲TOP
【質問5】Macでも使うことはできますか?
MacOSには対応しておりません。
▲TOP
【質問6】データセンターにない素材データがほしい場合はどうしたらいいですか?
リクエストサービスをご利用ください。ご要望の多いもの、資料が入手できたものからデータを作成して公開しています。メガソフトスタッフ以外にパーツ作成ボランティアやマイスターの方々のご協力により、データを追加更新しています。

リクエストお申し込みページへ

▲TOP
【質問7】メーカーの商品データの詳細情報を確認するにはどうすればいいですか?
検索結果のサムネイル画像右横の[詳細]をクリックすると別ウィンドウでメーカー商品の詳細情報が表示されます。ここから協力メーカー様のサイトへもジャンプできます。
▲TOP
 
戻る